2017-04



'07 1/18頃 バーンニット22-24日目

2009年8月20日

lao thai 159 p1000181.jpg

2007年1月中旬頃のチェンマイ日記です・

1/18 22日目
ジェニファー、ショシャーン、ハインツ☆
今日は午前中はジェニファーにスタートから仰向け終了までの
流れをやってもらった・・約1時間半受けてたから体は楽になった☆ ここんとこ少し疲れてたからね~
午後はハインツ&ショシャーンがうつぶせ~座位の施術を
ママから習うので彼らと一緒に。。
その後、ママが「NORIはチェップセン(センを掴むような施術)をやりなさい」と。。
ママから教わりながらママに施術するんだけど75歳と高齢だから怖いんだよね~ でもママはもっと強く!もっとディープに!!って・・・最近少し慣れては来たけどコツをつかむまで
難しい☆

そして授業後はDEAN&BIKTORと待ち合わせて日本料理屋へ☆
途中でシモーネに会い彼も合流。。。
シモーネとはパイでも何回も偶然会ったし、本当に良く合う!
日本料理は日本を出てから食べてなかったから3ヶ月ぶり以上
だねぇ。。トンカツ定食を久々に食べました☆
味は、う~ん。。マァマァかな??

1/19 23日目
ジェニファー、ショシャーン、ハインツ☆
今日は午前中ママからチェップセンを習う。
午後はAにフットの練習&Aがわき腹が痛いと言うので
脇腹の施術を30分~45分やってあげた。。
そして授業後は早めに帰宅☆
ここんとこ、少し帰りが遅い日が続いたからね~

1/20・・24日目
最近はチェップセンと言うセンを掴むような施術を習う日が
多い!! かなり痛いけど確かに効くな~って感じはします☆
昨日(1/20)は午前中ママが横向きでの施術から始まって
途中から、やっぱりセンの弾き方と応用編のテクニックを
教え始まって面白かった。。
ママは色々教えたいので短期のばかりだとストレスが溜まる
みたいで最近は10日コース以上の生徒が殆どだから応用編の
を教えてくれる事が多く勉強になります。
そして午前の途中からフットのモデルに・・・
久しぶりにフット受けたけどフットも気持ち良いね~

そして昼になったらママの息子の先生のクンが「僕が料理したから、ご飯と卵を市場で買って来い・・・一緒に食べよう」って。。なので市場でカオスワイ10Bと卵5個買ってニットファミリーと一緒にランチ☆
ブロッコリーの炒め物&温泉卵?&ナムプリックナームと言うグリーンのチリペースト・・美味しかった☆
タイの男性は料理が上手い!!

午後はイタリア人で増永式の指圧を習ったイゴールが今日も参加・・
彼は午前中は忙しいから毎日午後出勤☆
そして午後は腕のチェップセンの練習を・・

イゴールの彼女がお腹が痛いのでママに4時から腹部マッサージをお願いしたらしく、彼女は来たんだけどママがお腹を触って少し施術が始まったら「もしかしたら妊娠一ヶ月かもしれないから今日は
施術出来ない」と・・・突然言われたのでイゴールも彼女も当惑気味☆
でもママの見立てによるとかなり確立は高そうな言いっぷり
だった・・恐るべしママニット!!

そして授業後はいつも通りメイのところに顔出してナイトバザールへBEEの顔見に行って・・・
そして6時半にターペー門前でDEANとBIKTORと待ち合わせてサンデー(最近は土曜もやってるのでウィークエンドマーケット?)に繰り出すことに☆
彼らは翌日にバンコクに移動なので寂しくなっちゃうなぁ。
そしてあたりをブラついてお寺の境内の屋台であれこれ買い食いを・・・夜の屋台って楽しいよね~

その後、シモーネも合流してウイアライのサタデーマーケットに・・・
かなり歩いたから結構つかれたけど気の合う仲間たちと過ごすのは楽しいからねぇ~
そして11時半頃にお開きに・・・
DEAN、BIKTORは今日(1/21)バンコクへ、シモーネも3日後位にチェンマイを離れちゃうから
寂しくなっちゃうなぁ・・
別れはいつも辛いけど再会を期して何回も握手&HUGして☆
来年もまたチェンマイで会おうと!!!
しかし今回の旅は素敵な出会いの多い旅・・・
その分、別れの回数も多くなるのは仕方ないよね!!

バーンニット21日目頃・・・07'1.17

梅雨らしくスッキリしない日が続いてますね~
何となくアレコレとバタバタしてまして・・・更新が遅れてしまいました<(_ _)>
収穫したブルーベリー ランチ(*^^)v
↑は収穫した我が家のブルーベリーと今日のランチ

雑貨の新着情報は左欄 「カテゴリー」→「新着商品」より
(更新が遅れてて申し訳ありません(>_<)・・・)


さて・・以下は2007年1月の16日~17日のバーンニット日記です。
2007年1月16日
パイに4日行ってたから今日は4日ぶりのマッサージのお勉強☆
ママからも何処に行ってたの!!って冗談まじりに叱られつつ
マッサージ修行&日常生活の再開です・・・
バーンニット修行も今日でもう21日目になるのかな??
早いもんです^^

今日は午前中は横向きとバックの施術をママが改めて教えてくれて午後には
フットの勉強をする事に☆
ただママのフットは・・・教えてくれるスピードが早すぎて(>_<) 覚えられない。

その後、ママがセンについてラインをマッサージしながら
教えてくれたけどナカナカ難しいね~ センは・・
どうやら力を抜かないとキャッチ出来ないって事は判って来たけど☆
Igor&ショシャーナ

そして授業が終わったのが5時近かったのでメイのところには
寄れないけどナイトバザールのBEEのところに顔出そうかと
思って歩いてたら昨日まで一緒にパイに行ってたDEAN&BIKTORに遭遇・・・
彼らは今日帰って来たらしい・・・
しかも彼らのGHにニットで一緒でパイでも毎日顔あわせてた
シモーネが彼らのGHに泊まってると聞いてビックリ!!
本当にチェンマイは狭いねぇ~

で、DEAN&BOKTORとぶらぶら散策してたらBEEからTELが・・;
「5日顔出さないけど何処にいるの??」と・・・
なので、「これから行くから少し待ってて・・・」と☆
店に行って見たら「日本に帰っちゃったかと思ったよ~(涙)」って
・・「サヨナラも言わずに帰る訳ないじゃん」とは言ったけど
数日顔ださないと心配するんだよねぇ☆
まぁ心配してくれるのはウレシイけどね!!


2007年1月17日
今日は昨日と同じメンバーでカナダのジェニファー、スイスの
ハインツ、アメリカ人だけど昆明に住んでるシュシャーナの4人で授業はスタート☆
午前中はジェニファーに最初から途中まで2時間練習台でやってもらったから
ラッキー(*^^)v ジェニファーは結構うまい!
ジェニファー ママ&ショシャーナと
ショシャーナは背が高くて美人だが・・・ショートパンツに目のやり場が(>_<)

ランチタイムは昨日まで5日くらいメイのところに顔出せなかったから
昼にロイクロ前のタイ飯屋に行きながら寄って来ました☆
さすがにうれしそうな顔してたので来て良かったな~

そして午後はお腹のマッサージの復習☆
お腹のマッサージはなかなか難しいけど面白い!!
解剖学の絵も見ながら教えてくれるのでわかりやすい・・・
もっとも言葉の壁はあるけどねぇ(>_<)

その後・・・授業中にBEEからまた電話が・・・
「気分が良くないからハイネケン買って来て!」って☆
また夫婦喧嘩したのかなぁ・・・
とりあえず、これからナイトバザールに様子見に行ってきます!!

続き・・・
その後、BEEのところに顔出してみたけど流石にハイネケンは
店に持って行くのはどうかと思ったのでとりあえず手ぶらで
様子見に・・・・
やっぱりJOKEだったのか「これから買いに行くから!!」って
言ったら「マイペンライ!まさか店じゃ飲めないし!」って・・・
店の閉店は11時過ぎだから、それまで待ってられないから
一応JOKEだったと理解しました☆
今日は結構BEE&ANNプラス店のボスと話したけど、やっぱり
タイ語は難しい・・・・
まぁ、相変わらずBEEはご機嫌が宜しくないって言ってたけど
今日話してみた限りでは少しは改善されてるのかも☆

明日はDEAN&BIKTORと日本料理屋さんに行くかも・・・
昨年10/12に日本を出てから日本料理は一度も食べてないので懐かしく
感じるのかなぁ???

チェンマイ日記07 1月11-15日

昨日は久しぶりに天気よかったのに今日は逆戻り(>_<)
これから郵便局に行って荷物を送って・・・
昨日のカモミールをポットで焚いてみよう(*^^)v
大きいポプリポットもあるけど・・・
今回は少しで良さそうだからバッチャンの小ぶりのポットで!!
IMGP0763s.jpg



←雑貨の新着情報は左欄の「カテゴリー」から「新着商品」より

さて・・以下は2007年1月11-15日のチェンマイ日記です。

2007年1月11日
今日の午前中の授業は横向きからバックマッサージを
改めてママがみんなに教えてくれて僕はレシーバー役に☆
レシーバーとして1時間くらいママのマッサージを受けられてラッキー!
だいぶ身体も頭も楽になりました・・・
何しろ・・昨日は突然・・・ママのアドバンス満載なうつ伏せの流れに
なって生徒一同頭が真っ白になってたからねぇ(>_<)

そして午後はハーブボールの授業で、やっぱりママや他の
生徒の受け役になり更に癒されました・・・
ハーブはパンツ一丁で受けなくちゃならないから少し恥ずかしいが
気持ち良かった!!でもパンツは真黄色に☆
体も黄色に染まってしまったけど洗わない方が良いと言うので
そのままに☆
p1000813s.jpg p1000807s.jpg


ママニットのハーブ玉は細かいミックスハーブに熱した石を
包んでやるやり方で他のスクールと違うから面白かった☆
作り方の写真を撮れなかったのが残念だったけど・・・以下のような感じです。

まず適当な大きさのボール(鉢)に布をおいて湿らせた粉状のハーブを
半分入れ・・七輪で焼いた直径5~6cmで厚さ3cm位のアイスホッケーの
パックみたいな円柱系?の素焼きみたいな石を入れて・・・
残り半分の湿らせたハーブを乗せて石が中央にくるように包んで
熱が中から伝わって来るのを待って施術開始(*^^)v

この方法だと蒸し器とか不要で石とハーブ・七輪と炭があれば出来るから
原始的だけど知恵だね!!
もっとも日本では蒸し器を使った方がやりやすいけど・・・
いろいろなやり方があるので面白い。
奥が深いねぇ・・タイ式は!!

明日からのパイ行きはDEAN達からTELがないから行けるかどうかまだ判らないけど、
明日でラファエルがニット最終日だし、
ビヨン&ビンドゥも土曜が最後だからパイ行きは微妙だな。
彼らとサヨナラパーティしようって言う話もあるしなぁ・・・
でも今回タイに来てからガエルと行ったランパーンしか泊まりで遊びに
行ってないからパイも行きたい!!
来週なら良いんだけどなぁ・・・・・


2007年1月13日
金曜の夜にDEAN達から電話があって結局彼らと一緒にPAIに来ています☆
ローカルバスだったからシートは狭いしバスはボロいけど
まぁなかなか面白かった・・・しかも79Bだからね!

早朝からディーン達とターペー門近くで待ち合わせてバスステーションに
行ったもののレゲエフェスティバルの影響で大混雑・・・・
なかなか予約が取れなくて結局午後2時のバスでPAIに着いたのが6時・・・
宿もレゲエフェスティバルの影響でほとんどのゲストハウスが
満室・・・数件歩いた後に川沿いにあるバンガローに泊まれる事に☆ 
1部屋1泊150B
DEANとBIKTORは2人でシェアするって言うけど、もう1人の女子ブリスナーは
「私は一緒でもOKよ!」って言われたけど若い女子と狭いバンガローを
シェアするのはどうかと思ったので別々の部屋にしました。
ランパーンの時のガエルも一緒の部屋でOKって言われたけどファランの
女の子達は割に平気みたい。
pai.jpg P1140016s.jpg P1140012s.jpg


夜はレストランで食事をした後に、露天が並んでるストリート
を歩きながら7/Eでビールを買って飲んだくれてたらママニットで一緒だったシモーネと会った☆
んで、一緒に少し話しをしたりして・・・楽しかった!
今日は10過ぎに起きて。。ランチの後にネットしてます☆

夕方からレゲエフェスティバルがあるから今日もまた帰り遅いかな?? 
飲み過ぎに気をつけないとね!!
一緒に来てる3人は若いから一緒になって遊んでると身体がキツイかも・・・

2007年1月14日
13日はレゲエフェスティバルに行って来ました☆
前日に結構飲んだから朝はゆっくりして夕方から
市内をブラブラ散策。。。。

レゲエ会場にはシャトルミニバンで9時頃到着☆
目いっぱい乗ってるから怖いけどね~
会場のツリーハウスリゾートも良い感じのところだし、
たくさんの友達ともバッタリ再会したりで楽しかった~
タイ人の連中とも仲良くなったり。。
色んな触れ合いもあり楽しい時間を過ごせました。
でも殆どマッサージ繋がりが多いんだけどね!!
でも日本人は見かけなかったなぁ。
何人かのタイ人に「ファランばっかりで嫌だけど日本人が来てくれて
うれしい」って言われました☆

しかし・・厚手のジャケット着たりソックスも履いていったけど
この時期に山の方だから夜は冷えるので非常に寒かった☆
寝る時も・・あまりの寒さにスウェットもジャンバーも着て
当然靴下も履いて・・・丸まって寝ました(>_<)

明日パイからチェンマイに戻ろうかと思ってるけど、
出来る事なら・・しばらく滞在したいねぇ・・・
レイジーなトラベラーなので一度移動するとなかなか
動くのが億劫になっちゃうんだよね~
しかも、どこへ行っても楽しいし☆

でも11日の夜の電話でパイ行きが決まり、12日の早朝に出てしまったので
ママに休む話してないから帰ったら怒られそう(>_<)


2007年1月15日
楽しかったパイでの滞在も終わり今朝のバスでブリスナーと
チェンマイに帰って来ました☆
ビクターとDEANはもう数日過ごしてからチェンマイに戻るか
メーホンソンに行くか未定らしい。。
ただDEANの体調が良くないから心配なんだけどね~

でもチェンマイに帰って来て家に帰って来たようでホットしてるのは不思議な感じだねぇ・・・・

昨日はやっぱり朝はゆっくりして(朝はかなり寒いから9時過ぎくらいまではあんまり動きたくないんだよね~)
朝昼兼のブランチに・・・
その後バンガローに戻ったらDEANが体調が悪いと言う。
体の節々が痛むみたいだし、咽喉も痛みがあるみたいだから
インフルエンザじゃないかな??

そんな訳で昨夜はビクターとブリスナーと3人でストリートをぶらついた後夕食に・・・
でも翌日は午前中のバスだから早めに寝る事に☆
ビクターはDEANに配慮してか外で毛布かぶって本を読んでたから
ウチのバンガローで寝ても良いよって言ったんだけど、
やっぱり心配だからって言って少し話をしてから自分たちの
バンガローへ戻って行った☆
でも色んな話をしたけどビクターもDEANもとても良い奴で
出会えて良かったなぁと実感しました。
今回出会ったブリスナーも良い友達になれそうだしね!!
PB210019w.jpg
今回ビクター、ディーン、ブリズナーと写真撮るの忘れて(>_<)
写真はオールドメディスンの時(前列右がディーン、左がビクター・・真中はマティアス)


明日からはまたママニットとメイのネット屋とナイトバザールのBEEのところを
廻るルーティーンな毎日に戻りそう・・・
でも今回のパイへの旅で少し出不精が解消されるかも!!

チェンマイ日記07 1月7日~10日

昨日今日と雨模様で・・・何となくテンションダウン(>_<)
ぐ~たらにならないように気を引き締めないと(^^ゞ
午後はルーシーダットンでもやって少し身体を動かそう・・っと!!


さて以下は2007年1月7日~10日の頃のチェンマイ日記です。
雑貨shopの新着情報は左欄の「カテゴリー」から新着商品へ・・・

2007年1月7日
今日はスクールは休みなので朝はゆっくりしてから
午後からナイトバザールのBEEのところへ顔出して・・・
夕方からサンデーマーケットへ・・・
メイが花博のVCDを売りに行くって言ってたから探してみた
けど見つからなかった☆
may
写真はネット屋でメイと・・・

そして部屋に戻って晩酌をして寝たら夜中の2時頃にBEEからTEL。。。
何事かと思ったらまた旦那と喧嘩したらしくて家に戻らず友達の家に
泊まってビール飲んで酔っ払ってるとの事☆
まだイッキュウも小さいから夫婦仲良くして欲しいんだけどねぇ(>_<)
Bee&Ikyu
Beeとイッキュウ



2007年1月8日
今日はママニットは新しい生徒も多く賑わってた。
そして午前中僕は新しい生徒にベーシックを教えて・・・
最近新しい生徒が入って来ると教える機会が増えてきました。
まだまだ自分自身が自信を持って説明出来るほど得心はいってないけど、
これも良い勉強になると思って頑張ってます。
時々、ママやNOIたちから「マイチャイ!」って駄目出しされるけど(>_<)

午後のママのレッスンはセンの弾き方&受け手の体に乗って
やる足圧マッサージetcのセラピー系レッスン☆
けっこう痛いけどセラピーマッサージは痛くても我慢して
もらって強めにするとの事・・・
ただし、力を抜いてラインを確認しないと捕えられない&ストロングじゃ
なくディープだと・・・う~ん深い!!

P1300027s.jpg

両足で乗ってするフットウォーキングもチョッと危険もあるけど面白い!
バランス感覚が大切( ..)φメモメモ

そして授業後にラファエルとお茶したので5時過ぎちゃったからメイの所へは
寄れず・・・
BEEの事は心配だったのでCD屋へ顔出してみたらBEEは結局
来なかったとの事☆ 先月も揉めたばかりだからねぇ、、、
彼も良い奴なんだけどBEEが言うには浮気をしてるらしいと☆
まぁタイ人男子の浮気率高いからなぁ・・・



2007年1月9日
今日のママのレッスンはやはりセンの捕らえ方&弾き方☆
バーンニットの基本はセンの捕らえ方で、これが出来ないと
セラピーは出来ないとの事。

このところ長期の生徒や経験者の生徒が多いからセラピー的な
レッスンが増えてる気がします。
ママのレッスンは毎回アディショナルが入るから勉強になる☆ 
やっぱり長く勉強しないと駄目だねぇ・・・・

そして昼にメディスンで一緒だったDEANからTEL☆
クリスマスでメルボルンに帰ってたんだけどチェンマイに
戻って来たとの事!!
なので午後の授業終了後にディナーを一緒にしようと約束☆
DEANとビクター&彼らの友達で両親が日本にすんでる
ロンドンの女性と4人でとりあえず7/Eでビールを買って
ターペー門前の広場で酒盛りを・・・
久々の再会だったし、政治から宗教、生活の事とか色々な
話題で話せて面白かった☆
昼は昼でラファエルやビヨン&ビンドゥ達と色々話せたし
世界の色々な話題は面白い!!!
こっちへ来てからたぶん20ヶ国以上の人と話をしてるんじゃ
ないかな??

その後、タイメシ屋でディナー☆
今日はさすがにトゥクトゥクで帰宅・・・
彼らに誘われたので金曜から日曜までパイに行って来るかも。


2007年1月10日
今日もママニットは生徒が多かった。。。
朝はAが横向きでの施術を、午後はママがバックマッサージの講義☆
ママの流れは他の先生たちと違うし、時折脱線していくので皆戸惑いがち
だけどやっぱりママはスゴイなぁ・・と実感☆

昼はみんなバラバラだったから一人でいつもの店に行ったら
フレンチの友達と会ったのでまたまた色々話せて面白かった!!
今のママニットの友達はどっちかと言うとフレンチ、ベルギー&イタリア系。
昨日のDEAN達はロンドンとかオーストラリア、スペインなので話題や考え方の
国柄が出て面白い!
ただアクセントが国によって違うから聞き取りは大変だけどね・・・・

明日はDEANからパイ行きの予約取れたかどうか連絡があるから楽しみ!!
でも大きなレゲエフェスティバルがあるらしいから難しいかなぁ・・・

その後メイのところに顔出してからBEEのところへ行ってみたら・・・
今日は出勤してたけど旦那とはまだ喧嘩中の様子☆
笑顔でも表情がこわばってる感じ(>_<)
なので会話も弾まず・・・少し店に流れてるビデオ見てたら向かいの店の子が
パッションフルーツのジュースを作ったから飲んで!!って・・・
タイの人は親切だねぇ☆
その少し後にBEEの旦那が来てチョこっと話をしたら、一緒に ご飯に行こう!!って・・・
で一緒に行ったら、どうやらご馳走してくれるつもりだったみたい☆ 
でクィッティアオやヤムウンセン、ガイトート(揚げ鳥)にビールも
飲め飲めって!!!
Bee&Husband
写真はBeeと旦那(仲良かったロイカトンの頃)

言葉はあんまり通じてないけど仲良くは成れてるみたいです!
英語の出来ないタイ人の友達が増えて来たから・・・
タイ語も少しづつ覚えていかないとねぇ(^^ゞ

チェンマイ日記2007新年

早いもので・・もう6月に突入ですね~
ここ数日、肌寒い日が続いてますが夏ももうすぐ(*^^)v

新着商品の情報は左欄のカテゴリーから新着商品をクリックして下さいね。

以下は2007年新年・・・当時のチェンマイ日記です。

2007年1月1日

また今日から新しい年のスタートです!!
皆さん、今年もよろしくね☆
P1010001.jpg


昨日は学校も休みだったから午前中はゆっくり過ごして午後から
旧市街の方へ出かけて来ました☆
とりあえず一昨日寄らなかったからナイトバザールのBEEのところに顔出してから、
いつも行ってるSOMSRIで2時間マッサージを受けて来た。
今回は顔は見た事あるけど施術受けるのは初めての若い女の子☆
でもマアマア上手かった・・・
ここもどっちかと言うとナーブタッチ系なので勉強にもなるしね~ 
12月は週一のペースで2時間マッサージ受けてるし、ママニットでも
練習で受けてるから少しは身体が解れてるようだ☆
前半はレックで見学が多かったから座ってる時間が長かったから・・
SOMSRIで・・硬いねぇ!!って言われたけど☆

そしてロイクロ前の食堂で早めの夕食を・・・
ラットナームーを久しぶりに食べたけどおいしかった☆
ここは安いし美味しい!!

その後、改めてナイトバザールのBEEの所へ寄ったら「12時にカウントダウンでビール飲むから一緒にどう??」と
誘われた。。。まだ6時なので12時までは時間が有り過ぎるので一旦帰宅して出直す事に・・・

今日はサンデーマーケットもやってるしカウントダウンイベントをターペー門前の広場でやってるので大混雑☆
サンデーマーケットを冷やかしながら帰り道でママニットで
一緒のイタリアン男性のシモーネとバッタリ。。
彼は昨日まで山間部の方に行ってたらしいが寒かった!!って
言ってた・・・

そして部屋でビール一杯飲んで一休みしてから9時半に
家を出てナイトバザールへ・・・・
途中でターペー門のところでメディスンで一緒だったROYに
会った☆ 彼は20日間寺にこもってたらしいが少し痩せてた
なぁ・・・後2週間で帰国するって言ってた☆

そしてターペー通りを通ってナイトバザールへ・・・
10時半頃に店に寄ったらBEEの旦那と先にビールを飲んでれば!
と言われナイトバザールの彼の店の前で仲間数人と宴会を開始☆ 
その後BEEと息子のイッキュウやANN達も合流。

でも11時半位に突然BEEが慌てた声で「問題が起きたから帰れ!!」
とトゥクトゥクを呼んで来た。。旦那も「???」
何しろ英語もあんまり通じないので理解出来なかったんだけど
後から聞いたらバンコクで爆弾テロがあったので早く帰った方が
良いとの事だったみたい・・・

だからなのかサンデーマーケットも早く店じまいしてたし、客の引きも早かった。。。
でも花火もたくさん上がってたし、空一杯にコムファイも上がっててなかなか楽しかった☆
そしてトゥクトゥクをBEEが捕まえてくれて帰宅☆
でも大晦日のせいか150Bかかってしまった・・・・

そして今日は元旦の朝!
少しゆっくり起きて朝ごはん・・
御節はないから、いつも通りコーヒーとパンそしてバナナ・・・
を食べてネット屋さんに来ています。

これから初詣にチェンマイの寺めぐりでもしようかな??


=================================
2007年1月2日

ミクシのタイコミュで見たけどチェンマイでも爆弾事件が
発生した模様。。。怖いねぇ☆
しかもテレビも新聞もないから情報はあんまり入らないし。

とりあえず僕の居るアパート近辺は変わったようすは無いけど・・・
なので今のところは平穏な正月を迎えています☆

爆弾事件のあったのはチャンクランのチェンマイランドの
近くらしいから明日ナイトバザールに行ったらBEEに聞いて
みよう!! 今日はゆっくりしたかったからBEEのところには
行かなかったからね・・・・

今日はあれからアパートから歩いて10分くらいのワットスワンドックに
初詣に行って来ました☆
P1010001.jpg P1010003s.jpg



やっぱりいつもより参拝客は多いね!さすが正月・・・
そして市場でご飯買ってゆっくり過ごしました。
さて明日は何しよう??
1/3からは学校が始まるからねぇ・・・

1月2日 Part2

昨日の事件の事を聞いたので、少し気になったりしたので
今日は午後からオールドシティの方に行ってみました。

ステップ通り・・ワットスワンドック前を通ってスワンドック門からオールドシティへ・・・(いつもの通学コース)
警官も軍人も見かけないし、正月のせいか多少普段より閉まってる店は多いものの特に普段と変わりなし。。。
そしてワットプラシンを通ってターペー門へ☆
ここでも特に変わりはない様子・・・・

そしてロイクロ通りを通ってナイトバザールへ。。
3時過ぎ位だったから時間が早かったけどいつも通りに開店
準備の風景が・・・
BEEの居るCD屋を覗いてみたけど、子供がたくさん遊びに
来てたりで忙しそうだったし、BEEも見かけなかったから
寄らずに帰って来てしまった☆

そしてターペー通りを通って帰って来たけど、本当に普段と
変わらない街の様子でした・・・
これから訪タイを計画の方。。とりあえずチェンマイに関しては現状では心配はないように思われます。

そして4時過ぎに帰宅してシンハの大を1本飲みながら今年の計画を立ててみた・・・
PB030031s.jpg
*画像は当時住んでたアパートです。 チェンマイ大美術館のそば・・・
 ホットシャワー+ファンで・・TVや冷蔵庫・ACはないけど月2500B 広さもマァマァ広かった。


やっぱり悩みは帰国時期☆
2月に帰るか3月に帰るか・・・
10月以降施術してないから施術もしたいし、これ以上タイに
居ると帰国する気がなくなっちゃうような気もするし・・
でも出来るだけたくさんママニットから教わって帰りたいし、
メイやBEEたちとも名残り惜しいしね!!

今月半ばまで考えて結論だそうかな??

===============================

2007年1月3日~6日

3日は授業初めでママニットでお勉強!!
2日も開いてたらしいけどママの娘のNOIが休みって言ってた
から寄らなかったけど・・・・
ビヨン&ビンドゥは来たらしい。
PC270342s.jpg

まぁ、バーンニットの予定は未定(>_<)


そして4日はニットの先生のA(NOIの彼らしい)の誕生パーティに
皆でお呼ばれ。。。
午前中から2時まで授業で、その後ノンホイの彼らの住まいの近くの
場所でパーティ。。。 3時からタイウィスキーはキツイよね!!
でも近所の色んな人が入れ替わり立ち変わりで来て、言葉はあんまり
通じないけど(>_<) たくさん話も出来て楽しかった☆
p1000578s.jpg p1000590bs.jpg Abirth1.jpg


途中からはIGORと彼女とアンジェリーナも参加。
アンジェリーナはタイとイタリーのハーフだけど名前の通り
エンジェルのように可愛い!!

その後、ビヨン・ビンディやラファエル、シモーネ・・etc
ファランの生徒達と市内に戻りレゲエBARに行って来ました。
結局帰りは12時過ぎ。。長い一日だった☆

そして5日は・・いつものメンバーで授業・・・今日も教えたり教わったり・・・
授業が終わって部屋に戻ったらニット仲間のフレンチドクターのラファエルからTEL☆
彼は授業後イタリア人男性のコックさんのシモーネとプール
に泳ぎに行って「IGORの彼女のイタリアンレストランでシモーネが
腕を振るう事になったから一緒にどう??」って・・・
一回部屋に帰ってしまったのでめんどくさかったけど、せっかくの機会だったから
ソンペット裏のSoi8のイタリアンレストラン「アンジェリーナ」まで
行って来ました☆
でも市場で材料を仕入れたって言ってたけど本格イタリアンで大満足!!
さすがシモーネはプロ☆ 行って良かったぁ・・・・

そして今日は・・・昨日一昨日と12時過ぎまで市内で遊んでたので
早めに帰って来てトムパヨム市場で夕食買って家ごはん!!
ママニットも15日経ったので延長して30日習う事に決めました。
なので帰国は2月末か3月頭かな??

明日はサンデーマーケットでメイが花博のVCDを売るらしいので覗いてみないとね!!

タイブログランキング参加中
タイ・ブログランキング

FC2ブログランキングにも参加中(*^^)v








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noriksf

Author:noriksf
輸入雑貨屋 ケイズファクトリー
タイ式マッサージサロン
&スクール「プアン☆ラック」
のNORIです。
http://www.ksf-intl.com
モバイル用のプアンラックのHPはhttp://www.ksf-intl.com/mpr/

タイブログランキング参加中
タイ・ブログランキング

FC2ブログランキングにも参加中(*^^)v

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

